外食先で飲む紅茶について

SNSのタイムラインで流れてきた記事を読んで、外食先で飲む紅茶について思うことがあったので書いておこうと思います。記事の内容とはかけはなれているのですけれども。

https://blogos.com/article/366911/?p=2

”「コーヒーになさいますか。紅茶、ハーブティーもございます」”

と聴いてもらえるのはうれしいしありがたいことです。

が、

外食したお店で

「ふー・・・・・・・・・・・・・・。(美味しい・・・・)」


とチルアウトするような紅茶を飲んだのは数えるほど。ほんと、数えるほどです。

食事のお料理自体はものすっっっっごく美味しくても、美味しい紅茶が出るお店ってなかなか少ないものです。紅茶愛好家の友人もわたしも、外食先ではコーヒーを選ぶことが多いです。(経験上)外食先で出る紅茶に期待できないから。逆に、美味しい紅茶出してくれたお店のことはずっと覚えてます。このお店ちゃんとしてるなって思うし。

ドリンクセットみたいな感じだとコーヒー・紅茶どちらか選べるようにはなってることが多いですが、そこで紅茶を選択する勇気が持てない状況なんですよね。

わたしがいろいろ飲み比べて感じたことなので個人的な意見なんですけど、ティーバッグになっている飲料でいちばん美味しく作れるのって紅茶とハーブティーだと思ってます。

Wonder Herbのティーバッグは、ティーバッグ?美味しくないでしょ?とティーバッグに絶望感を持ってる方にも安心して美味しくチルアウトしていただけるものを揃えてます。

https://wonderherb.jp/collections/teabag

リーフで飲む余裕のない朝、出先や職場で、いつでも美味しくどうぞ!