Remember Me

Remember Me

死者の日

ピクサーの映画、リメンバー・ミーでメキシコのお盆である死者の日を知った方も多いとおもいます。

家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて、いやいや、故人とともに語り合う、日本のお盆と似たイベント、それが死者の日、Dia de los Muertos。

オフレンダ(死者の日の祭壇)には家族、親戚、友人、犬、猫、他界したあとも大切に思う人やペットの写真が並び、飾られます。

日本の迎え火にあたるものはマリーゴールドの花。

映画のなかでもたくさん出てきましたよね!オレンジの鮮やかな花。敷き詰められたマリーゴールドの花びらが、死者の国から魂をいざなうと言われています。

Wonder Herbもマリーゴールドの花が鮮やかに散りばめられたお茶をご用意しています。

焼き菓子との相性がバツグンの、アプリコットティー

アプリコットティー

マリーゴールドとコーンフラワーの花びらとフルーツミックスの香りをブレンドしたトロピカルマリーゴールド

いまは目に見えない、触れることのできない存在となった大切な人やペットを思いながら、まるでいっしょにティータイムをたのしんでいるかのような気持ちで飲んでいただけますように!

ブログに戻る